亜弥コン@東京(千秋楽)

亜弥コン@東京厚生年金会館(千秋楽)に行ってきました。




昼公演・1階3列(実質2列)30番

1列はDVD撮影の為未使用。
いつもは2列は糞だ糞だと言ってますが、最前落としたら右端の方だったんで2列センターを落として観ました。
結果的にはまぁアリかなと(笑)真ん前のヲタが小さかったので、視界を遮るものがなかったしかなり見られました。
う〜ん、愛知での2列干されは何だったんだ・・・。
ライブの方は、二十歳になって最初のライブ。
特に変わったことはなかったけど、相変わらずミスが多いw
渡良瀬橋は歌い始めで歌詞が飛び歌い直し。ドキラブは歌詞間違い。まぁ通常営業ってとこですかね(笑)サプライズも全くなく終了。
あ、いつもはマイクを左手に持って歌うのですが、数曲右手にマイクを持って歌ってたけど何か意味があるのかな?以前も1回やってたけど・・・。
アイドルは基本左手にマイク持ってますよね?いわゆるアーティストさん達は右手が多いですよね。
脱アイドル?アーティスト路線?
まぁ、どっちでもいいやww



夜公演・1階2列(実質最前)17番

亜弥コン参戦100戦目。
最後くらい最前センターで観ようと思ったんですが、高かったので俺の一番好きな左サイドで観ました。左端から2番目だったんですが、やっぱ左は落ち着くね(笑)
一年振りくらいに(去年の熊谷以来かな?)めっちゃライブのツアーTで参戦しました。
最後だし・・・ね。

ライブは最高に盛り上がりました。亜弥ちゃんは見た感じ絶好調ではないように感じましたが、自分の置かれた状況で最高のパフォーマンスを発揮してたと思います。

本編は凄い盛り上がりで終了してアンコール。
今回ファン企画は白サイ祭りでした。
アンコールで亜弥ちゃんがステージに出てきて会場を見た途端絶句。
3秒くらい固まって引っ込んじゃいましたw
再登場してハピバの大合唱。誰も音頭とらないから輪唱みたくなってましたw
そして、MCで今までお世話になった人にお礼を言ってました。家族、スタッフ、支えてくれるファン・・・。
亜弥ちゃん途中から泣いてました。
昔は絶対泣かなかったのにねぇ。

それからカントリーを呼び込んで笑顔に涙を歌うのですが・・・
从‘ 。‘)<(色々話してたら)カントリーを呼び込むタイミング逃しちゃったじゃん(笑)
と言った後、ピアノでハピバの演奏が・・・。
と同時にセットが半回転してカントリー&巨大ケーキ登場。ピアノは里田が弾いてました。
そしてまたハピバの大合唱。今度はピアノがあったので輪唱にはならなかったですw
ローソクの火を吹き消してから、ローソクをどかす亜弥ちゃん。
何を思ったか、カウントダウンお願いしますと言って3・2・1・・・
ケーキに顔を突っ込みましたw
顔中クリームまみれになった亜弥ちゃんにみうなの一言。
「そこまでやるアイドルいませんよ」
確かにww
タオルで顔を拭くもメイクが落ちてクリームでテカテカ。美浜での伝説のつるテカあややに続く、テカテカあややキタコレw
そのままトロ恋も歌って、大盛り上がりで終演。


これで俺の亜弥コンも終焉。
今回のツアーは今までで一番最高なセットリスト、演出で亜弥ちゃんの成長を確認できたツアーだったと思います。
生演奏の時、特に渡良瀬橋を歌ってる時は物凄く気持ち良さそうに歌ってましたし、CDより上手くなってる気さえしました。
でも今回が最高だった分、次のツアーが難しいと思いますけどね。
生演奏なんてある意味ギャンブルですし。これをどう進化させていくか。
まぁ亜弥ちゃんならやれると思います。何も心配はいらないです。

でも、俺は今日で亜弥コンを引退するので確認できないのが心残りです。。。




ごめんよ・・・僕にはまだ帰れるところがあるんだ


こんなに嬉しいことはない


わかってくれるよね? 


亜弥ちゃんにはいつでも逢いに行けるから・・・