亜弥コン@市原(初日)

亜弥コン@市原(初日)に行ってきました。


遂にというか、やっとというか、いよいよ始まりました亜弥コン。
ソロコンとしては1年振り。


昼公演(1階1列29番・最中央3ズレ)

何気に初日を最前で観たことなかったんですよね〜。
でも緊張感とかあまりなく(笑)
どちらかというと、新幹線で東京に到着する直前の方が緊張します(田舎者乙w)

緞帳が開く前に何か聞き覚えのあるイントロが流れる。
まさかと思ってましたが・・・

01. I LOVE YOUの続き

いきなり初披露の曲キタコレ
渡良瀬橋のc/wです。
特にフリもなかったのでタイガー。
てか、緞帳が開いたら生バンドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!を期待してたんですけど(笑)
ま、いいか。
この曲がオープニングだなんて誰も想像してなかっただろうなぁ。。。

02. 奇跡の香りダンス。

イントロでスイッチ入りましたww
亜弥ちゃんが歌うの久しぶりだよね?

03. SHINE MORE

何この久しぶりの曲(;´Д⊂
3年振り?すっかりフリなんか抜けてるしw
会場のどよめきが一番大きかったですね。

MC
軽く挨拶、MC後カントリーを呼び込んで

04. メドレー(夏男、美学、桃色、めちゃホリ、硬メンで、I know)

ブツ切りでついていくのに苦労しました。
でも、俺が散々飽きたとか、もういいゎとか言ってた曲が全てメドレー化してて感動しました!w
俺的には在庫一掃メドレーです。
モ娘。も春ツアーは昔の曲を一掃したみたいなんで、亜弥コンもその胎動を感じ取れていいと思います。

05. 好きすぎてバカみたい / with カントリー娘。

あ〜何もフリ覚えてねーや_| ̄|○
今後の研究課題ということで・・・

06. 色っぽい女〜sexy baby〜 / カントリー娘。

昔微妙に踊ったような気がするけどとりあえずタイガー。
暇なんでみうなをずっと見てましたw
1回チラ見キタコレww

07. 浮気なハニーパイ / カントリー娘。

やっぱりきたかぁ( ´∀`)
去年キャプテン公演で見たというか、ひとみんしか見てなかったけどw
まぁ本家なんでみうな中心で見る。

MC

青いドレスで亜弥ちゃん登場。
ん?もしかして・・・
MC中にピアノの演奏が聞こえてきて、ステージの真ん中がゆっくり180度回転!
ピアノキタコレ!
スタジオライブのDVDを出して、生バンドで歌ってると凄く気持ちが良くてそれを皆さんの前で披露したら喜ぶだろうなと思って今日はこんな感じ(生演奏)で歌います。
と言って客を座らせてから、亜弥ちゃんも椅子に座って

08. ね〜え?

ピアノの演奏のみで歌いました。

09. LOVE涙色

亜弥ちゃんの声のみ。

10. 初めて唇を重ねた夜

弦楽器の音がしてきたと思ったら、ステージ上段にバイオリン2人、ビオラ1人、チェロ1人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
てか、この曲は4年振りじゃないか(;´Д⊂
そろそろ今の亜弥ちゃんの声で聞きたいと思ってたんで嬉しかったです。

MC

11. ずっと好きでいいですか
12. 渡良瀬橋

ここまでヲタも奇声を発せず静寂が守られてて最高でした。
空調の音だけが聞こえるところなんて息が止まるような感じで良かったです。

MC

亜弥ちゃん退場して、会場が凄く良い雰囲気の中カントリー登場・・・
のはずが、みうなの「いやぁ〜」と言いながらステージに出てくる様に会場大爆笑w
空気読めという言葉はこ瞬間にあったんだなと思いましたww
まぁ、あの雰囲気の中ステージに出て来るのもかなりしんどいと思いますけどね。
会場の大爆笑の後のみうなの一言
「場違いですか?」
に更に爆笑の渦がww
アンタ神だよwww
カントリーMC→亜弥ちゃんが途中参加して4人でMCの後カントリーがはけて

13. 気がつけばあなた (生演奏+カラオケ)

亜弥ちゃん立てって言わないから皆座ったまま聞く。
てか、この曲座ったままとかアリエナサス
ヲタも立っていいのかキョロキョロしてるしw

14. ドッキドキ!LOVEメール (生演奏+カラオケ)

イントロで我慢できず皆立つ。
まぁ仕方ないでしょ。1曲生殺しだったわけですからw
でも亜弥ちゃん一瞬、え?立つの?見たいな表情してましたが・・・
どうしたら良かったんでしょうか??

15. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE) / with カントリー娘。

ラブチャンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
もう何も言いません。

16. 絶対解ける問題 X=(はーと) / with カントリー娘。

Xジャンプしてるの俺だけかよw

17. 砂を噛むように・・・NAMIDA (生演奏+カラオケ)

白いドレスに着替えたんですが、靴がオレンジで不釣合い。
おかしいなと思ってたら靴を脱ぎ始める。
亜弥ちゃんは今までレコーディングの時は裸足でレコーディングしてたそうなんですよ。でもこの曲の時はヒールを履いてレコーディングしたんで、ライブで歌う時は裸足と決めてたそうです。
決して誰かのマネではないと強調してましたw
てか、やっと生で聞けたよ(;´Д⊂
ええ、初めて聞きました(遅っ)
シングルとは少しアレンジが違いました。
♪淡〜く
を右サイドから見てみたかったので良かったです。


アンコール

亜弥ちゃん販売してるツアーTと色違いのツアーTとGパンで登場。
Gパンは初めてで新鮮でした。

18. 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 (カラオケ) / with カントリー娘。

この曲で終わると思ったら最後にもう1曲と言って

19. トロピカ〜ル恋して〜る (あややジャズピアノ風生演奏+カラオケ) / with カントリー娘。

最後にトロ恋キタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
これもアレンジが少し違いました。
間奏で亜弥ちゃんがピアノ弾いてる人の横に座り2人で連弾!!
片手でですけどね(笑)
見てるだけでも楽しいです。

カントリー、演奏者を見送って亜弥ちゃんがステージ中央で会場に挨拶。
そのまま緞帳が下りて終了。
今ツアーは挨拶ポジないです。

そんなこんなで約120分の1年振りのソロコンが終了。



夜公演(1階1列14番・左旧挨拶ポジ)


あれぇぇマリーンズのユニ着てる人がいるよぉ〜(・∀・)
昼はマリーンズ、夜はいろいろな人を観に来たきたこさんと会場内で合流。
少しヲタトークしてほどなく開演。

夜は昼とほぼ同じなので割愛。
あ、今までカントリーはあまり注目して見てなかったんでどういうキャラとか全くわからなかったんですが、この3人の漫談トークはテラワロスw
特にみうなのボケは神レベルだなw
昼はカントリーの時はみうな見てたんですが、夜は左だったんであさみを見てました。そしたら見てることに気付いたらしく結構見られて複雑でした(笑)
まぁ、謹慎中?のアノ人には敵いませんがww

あと、左サイドはいいね!
やっぱ俺は左サイドがジャストフィットだと実感しました。
何がと問われると難しいんですが、俺ほど左右ブロック通なヲタいないと思うんですよ。左右ブロック通選手権あったら勝つ自信ありますよww
でも今回は挨拶ポジじゃないんで、できるだけセンターで入ろうかなと思ってます。。。


夜公演終了後、きたこさんと軽くオフしてホテル近くまで送ってもらいました。
お世話になりましたm(__)m



ライブの感想を・・・
ANNで生演奏を匂わせてたので、全編生バンドは無理としても数曲は生演奏でやるなと思ってたんで生演奏自体に驚きはなかったです。
でも、他のアーティストのライブを観る限りやっぱり生演奏というのは見てても楽しいし、魅力だというのはわかってたんで単純に嬉しかったですね。
亜弥ちゃんは去年あたりから生演奏で歌う機会が増えて、その度に歌ってて気持ち良かったと感想を話してたんでライブで実現できたらいいなと思ってました。
これは事務所の方向性なのか、亜弥ちゃんの意向なのかはわかりませんけど、今までのハロプロのライブとは一線を画するものだと思います。
歌ってるときの亜弥ちゃんはホント気持ち良さそうに歌うんですよ。
今までのライブを否定する気は毛頭ないですが、正直マンネリ感は拭えませんでした。本人も少しは感じてたかも知れません。だから在庫一掃メドレーも含め亜弥コンは次のステージに上がったと感じましたね。
アイドルからアーティストへの過渡期に立ち会えたことを嬉しく思います。
亜弥ちゃんが嫌いな人は別にいいですが、ハロヲタなら一度は観てもいいかなと思うライブなんで余裕のある方は是非足を運んでやって下さい。安いですしw


こんな感じで順調な滑り出しの亜弥ちゃんと俺。